Colish

誰と、どんなふうに住む?

コリッシュは、人生を充実させるコンセプト型シェアハウスのポータルサイトです。

Hinatabocco田舎暮らし/古民家運営

Hinatabocco田舎暮らし/古民家運営

私たちは「地域おこし協力隊」ではありません。私たちメンバーひとりひとりの心念は「地方の創生者である」ということです。
たくさんの “ ひとびと “ に関わりたい気持ちと
たった1人でも誰かの人生の何か+となれば…という想いを重ねて、畑やDIYを通して地方創生を “ ひとびと “ に伝えていきます。
一人ひとりが“地方創生者”として田舎暮らしについて
オンライン・オフライン両方で発信しています。
オフラインでは空き家をシェアハウスに、
耕作放棄地を農地に変え、その様子や田舎暮らしについて
各種SNSで発信しています。
"お試しナガノ"はもちろん、"定住者"、ボランティアのキャストさんにYoutubeの主演候補、デザイン勉強したい人、マーケター等大募集。
WEBマーケティングの知識が豊富なメンバーのもと、
フィードバックを得ながら活動いただけます。
キャストさんの中には、自分の得意を発揮する方もいれば、
今後のスキルアップのために学びながら活動している方もいます。
学んだことをアウトプットできる場もあり、
学んだだけで終わりではないのがHinatabocco田舎暮らしの活動です。
I G、takki0710にてdmまたはこちらでメッセージ頂けると嬉しいです◎

運営代表の自己紹介:2 0 1 4 年、愛知県の私大を卒業。その後、筑波大学にてジャズ研の音楽の講師を行う。2 0 1 6 年、株式会社G R O O V E の創業時から参画する。現在は株式会社A I N E X T と兼任し、社内で唯一のデザイナー兼アートディレクター。創業立ち上げ5 年で年商6 0 億円まで牽引し社畜のサラリーマンとして働き続ける。週末は株式会社ラブグラフでカメラマンとして活動。1 0 - 2 0 代限定、日本最大規模の登山サークル「タンデム」の運営代表を務める。2 0 2 1 年、日本の社会問題に着目し、古民家再生事業「H i n a t a b o c c o 田舎暮らし」を立ち上げ、シェアハウス運営、畑やD I Y 、リノベーション、S N S コンテンツマーケティングの事業を行う。