Colish

誰と、どんなふうに住む?

コリッシュは、人生を充実させるコンセプト型シェアハウスのポータルサイトです。

たかたか

たかたか

元々、6年前から会社経営をしておりました。

拠点をヨーロッパに移し、オランダで法人設立していたのですが、コロナ等の影響もあり、予定を大幅に変更。

現在は、長野県と東京を軸に新規事業を準備中です(傳統文化と健康関係)。


訪問国は20カ国と少し。
オランダ在住と米国に留学經驗有り。
好きな國は、臺灣、トルコ、マレーシア、オーストリア(田舎)、スイス等。
嫌いな國は、、、、ここに書いたら怒られそう^^

趣味は多し。
カメラ、料理、讀書、畑作り、楽器演奏等々。次は、陶芸とコーヒー焙煎でも始めようかと。

努力家な方や素直な方が好きです。


最近は、改めて英語と心理学を学んでいます。
ヒンディー語、ドイツ語、トルコ語は挨拶+α程度ですが、英語の学習が落ち着いたら、一気に話せる言語数を増やして世界を廣げたいと思っています。英語って、世界で6番目に簡単な言語らしいですよ^^


写真は追って追加予定です。
雪山の写真は、モンゴル極西部のマイナス40度の中で撮影しました^^
(寒すぎると、iPhoneが5秒ぐらいしか起動しません。笑)

プロフィール右側の黒い服の人間は、このシェアハウスの同居人です♪

料理の写真は、在來稻の”関取”や”神丹穂”を中心に作りました。

私自身の笑える逸話を幾つか。
吉本興業(の芸人さん)にスカウトされたこと。
英検3級に落ちる英語能力でYale大学の授業に潜ったこと。
テレビに出ていないのに、観ました!とよく言われること。
ファンクラブがあること(現在、1人。笑)
等々

人間として付き合うことが出來る友人が出來ればとも思っています。
お互い、人生の貴重な時間を使っているので、有益だと思える時間を^^
シェアに限らず何かしら御興味を持って戴けたら、気軽にご連絡ください!

宜しく御願い致します。