Colish

誰と、どんなふうに住む?

コリッシュは、人生を充実させるコンセプト型シェアハウスのポータルサイトです。

eden

eden

初めまして、soranです☆

様々な経緯と他者の依頼から、ご縁ある皆様が抱えているストレスの根源的な原因となっている要素を特定して、その根源的な原因の影響からの解放をお手伝いする浄化のセッションや、ご縁ある皆様の普段認識している表面上の自分、自我としての自分ではなく、人生の主導権や決裁権を持っている本体の自分、大我としての自分からのメッセージを届けるようになりました。

地球を人間として過ごす人生を生きていく上で、人は様々な複雑な問題、苦しみ、悩みと直面することになります。その内容や現状は人それぞれ異なりますが、原因自体はとてもシンプルです。



本来地球の世界は生まれる前に事前に希望したストーリーをそのまま体験できるアトラクションを遊ぶ場所として完全に機能している完成された世界です。

そのような意識と視点を持っている本体の自己、大我としての自己からすると、実は解決する方が良いこと、改める方が良いことは何一つなく、ただ遊ぶことを望んだ最高のストーリー体験の喜びが展開されているだけで、元々は問題、苦しみ、悩みなどは存在していません。

この地球を楽に心地良く生きられるようになる真理は本当にシンプルで、普段認識している表面上の自分が納得できなくても、日々起きてくる現象から湧き起こる、それぞれの今のあるがままの感情を味わい尽くすことが、人にとって地球の人生で最も体験したいこと、最もやりたいことであると認められると、それだけで解脱の扉が開きます。

知識や経験、訓練、学習、成長などは不可欠ではなく、必要なのは起きてくる現象に対する純粋な感度と反応です。



ただ、人は地球の人生を生きる上で様々な体験を積み、その記憶の影響から本体の意識や人格とは異なる自我としての自分を形成します。

この自我の人格は物事に価値の差を付け、好き嫌い、合う合わない、善悪、幸運不運、上手くいく上手くいかない、好都合不都合などの価値判断を常に行うため、幸せや夢の実現を求めたり、問題の解決を求めるようになります。

その結果として、改める方が良い、解決する方が良い、無くなって欲しい、より良い自分、より良い世界など、価値のあるもの(光、喜び)と価値のないもの(闇、困難)という概念を作って捉えるようになってしまい、世界には駄目なもの、困るもの、悪しきものが存在すると感じるようになります。

人が抱えている問題、苦しみ、悩みの本当の原因は外的な要因ではなく、自我人格が持つ物事に価値の差を付ける価値判断のエネルギー反応です。

言い換えるなら、本体の意識や人格へと還ることができていないこと、大我としての自分から物事を捉える視点を取り戻せていないことだと感じています。



そんな理由と体験から楽に心地良く生きられるようになる真理をお伝えさせて頂くことや、本体の意識を思い出して大我の世界へ還るお手伝いをしています^^

ノベルゲームの制作や音楽制作、ブログの投稿もしていますので、ご興味があれば、そちらもよろしくお願い致します☆